イキテイクの最近の制作物アレコレまとめ!

年末年始は怒涛の制作スケジュールでしたが、しっかり睡眠はとるシバッチです。


僕は寝ないと頭が働かないんですよね。。。ただ、やりだしたらずっと没頭してます。食事をとるのもそこそこに昼夜関係なくって感じです。


さて、年末年始にイキテイクが関わらせていただいた制作物をここで一気にご紹介します!


①一店逸品パンフレット(壱岐市商工会様)

壱岐市商工会加盟店の中から、その店のとっておきの「逸品」をまとめたバイブルです。これがあれば、どの店に行こうか参考になりますし、「こんなサービスやお店があったんだー!」という新しい発見がきっとあると思います。

A5サイズで写真も大きめで見やすく、レアな観光情報もちょっとだけ掲載しております。日付も書き込めるので、行ったお店の記録にもなりますね。市内各所で配布されるそうですので、ぜひ、手に取ってみてください。


ちなみに、掲載店舗の全51店舗のほとんどが食関係なので、取材のために11月はめちゃくちゃ食べてました。それが体重増加の一因でもあります(笑)


島外の方用にWEBサイトを簡単に作ってみましたので、こちらもご参考ください!!


※Special Thanks Akemi Suzuki 


②英語版サイト&パンフレット制作(しまのログハウス様)

郷ノ浦町にある1棟貸しログハウス「島のログハウス」のサイトとパンフレットの英語版を制作させていただきました。パンフはこんな感じ(左が英語版)

趣のあるいい感じのログハウスで、中も広々としてます。広々しすぎてます(笑)

詳しくは、島のログハウスのサイトをご覧ください。

ちなみに、この英語版制作費の半分は壱岐市の「壱岐市インバウンド多言語対応補助金」を活用しています。制作はもちろん、申請から実績報告書作成まで、弊社でお手伝いできますので、ぜひこの補助金ご活用ください!


③メニュー表、看板製作(御食事処まる辰)

郷ノ浦のミシュランガイド掲載店「まる辰」さんのメニュー表を日本語、英語、中国語、韓国語バージョンでリニューアルしました。日本語はこんな感じ。

メニュー表が新しくなったことで、「メニュー表に写真や説明が詳しく載っているので、お客様も注文しやすくなり、店側のオーダーミスもなくなった。オーダーが楽になったので、気持ちにも余裕が出て、人的コスト削減にもつながった。」と嬉しい感想をいただいております♪


さらに、「ミシュランガイドに載ったのは僕が起業したばかりの頃に作らせていただいた鯛茶漬けのポスターがミシュランガイドのリサーチャーの目に留まったからだと思う。」との話もいただき、嬉しさ倍増です。


ちなみに、メニュー表は商工会系の小規模事業者持続化補助金を活用したものです。

店頭看板もこんな感じで制作させていただきました。可愛い感じになりました♪


④メニュー表、サイト制作(ばさらかラーメン郷ノ浦店)

去年、郷ノ浦の街中にオープンした「ばさらかラーメン郷ノ浦店」のメニュー表やサイト制作、名刺などなどご依頼いただきました。メニュー表はWEBサイトでも見れますし、PDFにしてこんなペラペラ~な感じでも見れます。

取材もかねて、何度か食事に行った結果、体重がさらに増えました。


飲み会後の炭水化物!

ぜひ、摂取お忘れなく(笑)


おまけ動画↓


⑤ふくコースメニュー表作成(ステラコート太安閣様)

ステラコート太安閣様の壱岐産ふくのコース

料理のメニュー表のデザインとコース名を一緒に考えさせていただきました。コースは月と海にちなんで、命名。僕が以前撮影した月と海の写真を背景に使ってます。

ぜひ、陰影がとてもおしゃれで落ち着く空間の「レストラン我羅」にてお食事くださいませ♪


⑥ダンスアイランド2019動画制作(AMMERS様)


昨年、12月に開催されたダンスアイランド2019の撮影とDVD制作をさせていただきました。今回は機材がSonyαⅢに機材がグレードアップし、映像が格段にキレイでした。音声も新型マイクがいい働きをしてくれました。

そんなこんなで多方面から色んなご相談、ご依頼をいただいております。ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたしますーーー!!!

お仕事依頼は下記から↓

イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000