明日は虹いろ商工祭2019だよ!全員集合!!

ここ最近、急に寒くなってきた壱岐島。寒さで早朝、目が覚めるシバッチです。できれば一生、布団から出たくない(笑)


さて、明日は「虹いろ商工祭」が壱岐島ホールで開催されます!飲食ブースに、体験ブース、イベントも盛りだくさんの1日になるそうなので、ぜひ、「全員集合!」といきましょう!

詳しいスケジュールは、こちらのブログをご参考ください!

さて、島内一部で話題となっているこのポスターデザイン。ポスター制作のご相談を商工会から受けて、いくつかアイデアを考え、デザイン案を考えた中で、「昭和」というイメージが僕の頭に強く残りました。


景気の良かった昭和へのリマインド・昔懐かしさ、令和初の虹いろ商工祭にふさわしいデザインへのリニューアル・斬新さ。


これらを感じられるものにしたいと思い、そのイメージに合うデザイナーの方を探す中で、目に留まったのが、ひげらく図絵社さんでした。事前にお伝えしたデザイン案とイメージを十二分に再現してくださいました!


SNSなどでは、

・家族ニコニコ、イベントの楽しそうな雰囲気が伝わってくる!

・壱岐市というより、壱岐郡の雰囲気で面白い!


となかなか好評のようです。


この楽しいポスターデザインをさらに有効活用できないかなと思いまして、


お面にしてみました!

じいちゃん、多め(笑)


なんと、これを顔にかざすだけで…


(Before)

(After)

楽しくなります!


僕はあまり変わってないぐらい、似合ってますが(笑)

まったく違和感がありませんね。

ということで、明日の虹いろ商工祭のどこかでお面を置いてみます。ご自由にかざして、写真を撮ったりしてみてください。


個人的にはおじいちゃんが5人そろった絵(5人のじいちゃんで5G!)がみたいシバッチでした♪


【イキテイクに変わった?デザインなどを依頼したい方はコチラ】

イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000