目の前にえんとつ町が!?壱岐島初のVRイベント開催!!

みなさん、こんにちは。イキテイクのシバッチです。


フランスはパリのエッフェル塔でも絶賛を浴びた「えんとつ町のプペルVR」が壱岐島にやってきます!!

『パリ』の次が『イキ』って単純にスゴいなと思っております。

あらためまして、ゴーグル姿で失礼します。イキテイクのシバッチです(2度目)

ところで、VRって何?


VRとは「Virtual Reality(バーチャル・リアリティー)」の略で、「仮想現実」とも呼ばれています。こうしたVRゴーグルをかけることで、目の前にある現実とは違う現実を体験できちゃうことです。


わかりにくいですね。


論より証拠!


こちらの動画を見ていただければと。

ということで、壱岐島で初めてのVRイベントが、な、なんと!「えんとつ町のプペル」!


しかも、「えんとつ町のプペル」と言えば、作者である西野亮廣さんが壱岐島の小学生、保育所、幼稚園の子どもたちみんなにプレゼントした絵本。

壱岐島のたくさんの人が「えんとつ町のプペル」のストーリーをご存じかと思います。

しかし、このVRは絵本の世界とはまた一味違った驚きと感動を体験することができます!


ハッキリ言って、これは見る価値超特大です。

【えんとつ町のプペルVR in 壱岐島】

《入場料》

大人 1,200円

小人 600円(※対象年齢7歳以上)


《場所》

〇11/21(木)~11/22(金)

 いいオフィス壱岐

〇11/23(土)~24(日)

 壱岐の島ホール(m*life

〇11/25(月)

 大久保本店2F

〇11/26(火)

 マンマーズ


チケットは、こちらから!

(※来店時の支払いも可能ですが、事前購入いただくとスムーズにご案内できます♪)


何より子どもたちが最新のテクノロジーを体験することで、ワクワクや夢が広がると思うんですよね。この貴重な体験を壱岐島の多くの子どもたちにぜひ体験させて欲しいです。


9月に福岡で開催された「えんとつ町のプペルVR」のブログも参考ください♪

《まとめ》

いいオフィス壱岐での「えんとつ町のプペルVR」の開催日時は、


11/21(木) 13:00 ~ 21:00

11/22(金) 11:00 ~ 21:00


ポスターでは、11/21~22両日共に18:00までとなっていますが、夜しか来れない人向けに21:00まで延長しちゃうことにしました。


駐車場は「住吉山信構造改善センター」の敷地をご利用ください♪

いいオフィス壱岐は夜だとわかりにくいですが、住吉神社を目指してもらい、後は「住吉山信構造改善センター」までGoolgeに案内してもらっていただければスムーズに到着できます。

夜は焚火なんかもしながら、ゆる~く飲んだり食べたりしようと思います。

しかも、天気が良ければ、いいオフィス壱岐は星がめちゃくちゃ見えます。


明かりもなく、満天の「ホシ」が目の間に広がる光景。期せずして、プペルのストーリーともつながっちゃいました。


VRとリアルの最高な「ホシ」をあなたに♪


「えんとつ町のプペル ~壱岐島プロジェクト~」WEBサイト↓

今回のイベントを企画してくれた「羊のしっぽ」さん、ありがとうございます!

今日もいいオフィス壱岐で、美しい星空を眺めているシバッチでした!!


P.S 11/30~12/1にディズニー最新作「アナと雪の女王2」が一支国博物館で上映されます。ディズニーとニアミスです(笑)

イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000