いいオフィス壱岐で、いいBBQをやってみたら最高だった!

みなさん、こんにちわ。最近、夕暮れ時に少しセンチメンタルになるシバッチです。(ちなみにメンタルはキロメータークラスで図太い鉄メンタル)

壱岐島は朝日も夕日もキレイです。「いいオフィス壱岐のある住吉山信地区は山々に囲まれてるので、夕日はこんな感じですが、島の西側の海沿いに行くとこんな幻想的な夕日に出会えたりします。

【湯本湾のミラーリング夕日】サンセットクルーズはこちら


少々、肌寒くはなりましたが、「いいオフィス壱岐」もスタッフが増えたので、「焚火」を囲みながら、ゆる~く飲み会しようという話になりました!


いいオフィスで、いいBBQ!


今回は「ゆったり焚火」がテーマだったので、こんな感じの席低めの設定にしてみました。(ZIMAと柿ピーを早々に準備したのはうちのエース「さとし君」です)

コンパクトにまとめられて、持ち運びも便利なキャプテンスタッグの焚火台♪6角形がカッコよくて購入。「ちょっと焼くスペースが小さいかな~」と思ってたんですが、5~6人でも十分な感じでした↓

イスはコンパクトに収納できるキャプテンスタッグのローチェア(耐荷重80kg)。座り心地が良くてまったりできました↓

ローチェアにあうローテーブルもキャプテンスタッグの折りたためるテーブル。お皿やドリンクを置くにはちょうどよいサイズ感↓



うちの山から薪も拾ってきました。ものの10分ほどで観賞用の焚火には十分な量が集まりました。ちなみに、BBQは炭火でやりました。

準備万端!食材をどんどん焼いちゃおう!!


いいオフィス壱岐」の厨房でチャチャっと食材を準備したらBBQスタートです!

お肉や野菜がジュージューといい感じで焼けていきます。

う、うまそう...

スキレットにはアサリとニンニクの芽が入ったアヒージョ。


これがバリウマ。


BBQをやってる隣で寝てたうちの猫もちょいちょいBBQのニオイに誘われてました(笑)

すっかり日も暮れていい感じです。スタッフのゆみぴょんはご主人と参加。

ここで登場の和牛ステーキ!半額セールでなんと1枚180円!!コスパもよくて、めちゃくちゃ柔らかかったです。(ちなみに、今回の食材はスーパーバリューイチヤマさんで調達しました。)


お腹が満ちたら、まったりおしゃべりタイム

BBQの後は山から拾ってきた薪をくべながら、お酒やコーヒーを飲んだり、おしゃべりをしたり♪焚火を見ていると、自然と心が安らぎ、優しい気持ちになれます。

竹あかりも飾って、いい雰囲気のBGMも流してみました。とにかく「いい空間」と「いい時間」で心が満ちていきます。


ふと夜空を見上げると赤や青、金色に輝く満天の星空が。


この辺りは街灯もないので、星空がより一層美しく見えます。僕らはローチェアに深く腰掛けて、星空と流れる雲をずーっと眺めていました。


「最高すぎる...」


というわけで、秋の焚火NIGHT、ぜひやってみてください!シバッチでした!!

イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000