【寿し幸】お寿司は幸せを運ぶよ、どこまでも。

子どもの頃は玉子しか食べれず、「なんてコスパのいい子どもだ!」と大人に褒めてもらっていたイキテイク柴山です。

そんな僕も大人になり、魚の美味しさが少しはわかるようになりました。

寿司が好きです。

中でも、壱岐島のお寿司が大好きです。

ということで、今回は美味しいお寿司を食べるだけのブログです。

(ここのお寿司屋さんはホントに美味しくて、あまり人が来すぎると僕が入れなくなるので、あまり行かないで欲しいぐらい。)


こちらのお寿司屋さんです。




こちらの寿司屋は、店主が1人でやっています。



まずは、1杯(アサヒドライゼロ)


握りおまかせで8巻が来ました。美味そうです。


ちなみに、写真左にチラっとだけ写ってますが、ここは黒電話を使っています。渋すぎる。



あなごのタレだけでシャリが無限に食べれそうです。


まずは、大好きな壱岐島のイカから。


はい。


美味い。



続いて、トロ。



美味すぎる。



8巻があっという間に胃袋にインストールされました。


追加しましょう。


でました。


この店一押しの「炙りムツ」


最高です。




この店の茶碗蒸しがまた美味い。

嫌味の全くない、本当に優しいダシでスッと胃袋と同化します。


美味しい寿司のネタとシャリの間にはワサビだけでなく、「幸せ」が挟まっていると思う。


涙が出そう。


美味しいお寿司は、幸せを運んでくれますね。


[寿し幸]

壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦145

TEL 0920-47-2748



イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000