【壱岐島ダンスの祭典】IKI DANCE ISLAND 2018

こんにちわ。踊れそうで、実はまったく踊れないイキテイク柴山です。


いよいよ、今週末になりました!


壱岐島のダンスチーム「AMMERS(アンマーズ)」によるダンスの祭典!!


IKI DANCE ISLAND 2018!!

(IKI DANCE ISLAND 2017の様子)


去年のIKI DANCE ISLAND 2017もメチャクチャ盛り上がったのを記憶している方々も多いと思います。ぜひ、今年の締めくくりを出演者、参加者一緒になって踊って楽しみましょう!

今年もストーリー仕立ての1部とみんなでダンスを楽しめる2部になってます。

な、な、な、なんと!


1部にはあのベストセラー絵本「えんとつ町のプペル」(著:にしのあきひろ)を壱岐島風にアレンジしたオリジナルストーリーで歌とダンスのミュージカル風に表現します!

えんとつ町のプペルは、WEBでも全ページ見れるほか、壱岐島内だと郷ノ浦図書館、石田図書館にも蔵書されてます(寄贈しました)ので、ぜひご覧ください♪


現在、AMMERSのみんなは絶賛練習追い込み中です!がんばれ!

そんなIKI DANCE ISLAND 2018のイベント概要です!


【IKI DANCE ISLAND 2018】

~X'mas festival 2018~

日時 2018.12.9(日) 

   13:30開場、14:00開演(入場無料)

場所 壱岐の島ホール 大ホール

内容 《第1部》

   『えんとつ町のプペル ~NEVER ISLAND IKI~』

   《第2部》

   『クリスマス☆ダンスフェスティバル』

主催 壱岐ダンスアイランド実行委員会

後援 壱岐市、壱岐市教育委員会


イベントfacebookページはこちら


なんといっても、【入場無料】ですからね!行かないと損な気分になることでしょう。


「踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿保なら踊らにゃ損損」という言葉があります。


これ実は深いんですよ。


お釈迦様は「人生とは苦しいところ」と説いています。


私たちは望むと望まざるとに関わらず、そんな苦しいところに放り出されているですが、よりよく生きるためには「そこで自分自身がどのような振る舞いをするか」だと思います。


「阿呆」というのは、こんな苦しい人生に投げ出されてしまったすべての人々のこと。「踊る」というのは、精いっぱい楽しむということ。


「見る」とは、一歩引いて傍観しているということである。だけど、楽しみの渦のど真ん中にいようが、一歩引いて澄ましていようが、人生に投げ出されてしまった人には違いない。


『せっかくなら澄ましているより、楽しんでいこうよ!』


と捉えると、立派な人生訓になそうです。



これはもうIKI DANCE ISLAND 2018に行くしかないですね(笑)


そして!


何度もいいますが、このダンスイベントは【参加無料】です。


壱岐市の補助金も活用していますが、出演する家族が自ら出演料を払って成立しています。


しかし、その額にも限度があり、イベントを行うにあたって不足する資金を今回、クラウドファンディングという形で集めています。


壱岐島のイベントとしては初めての取り組みです。


約20日間の短い期間ですが、目標額10万円に対して、現在、全国から20人近い方々のご支援で5.8万円まできました!壱岐島に縁もゆかりもない方からもご支援をいただいており、壱岐島を知っていただくPRにもつながっています。


締め切りは残り4日!イベント当日の、12/9(日)の23:59まで!

まだまだ間に合いますよ♪


《これまでにご支援いただいた方々のメッセージ》

・頑張れ、AMMERS!!君たちがダンスを通して壱岐島の未来を救うんだ!壱岐島エンターテインメント劇場の幕開け☆彡

・一言!!頑張れ!

・壱岐の未来を担う子供へ!あなたたちの頑張りがきっと誰かに届くよ♪応援しています♡皆さんへ素敵な無体を届けてね。

・今年も素晴らしいステージを楽しみにしています!!頑張ってくださぁーい♪♪

・何もお手伝い出来ないけど陰ながらいつも応援しています。公演の盛況を願っています!

・私自身好きな絵本だし頑張って欲しいです(^_-)-☆壱岐を盛り上げて下さい!

・私も壱岐生まれです。父の故郷であり、愛した島。島の子供達が頑張ってる姿に少し協力させてください。頑張って!

・Ammersの皆さん!キバッチ。

・楽しみにしています!

・私も地元のミュージカルに何度か出演したことがあり、全国でこのような活動が行われていることはとても喜ばしいと思っています。頑張ってください。

・頑張れ島の子供達

・応援してます!みんな頑張ってね~(^0^)

・成功しますように♪

・当日足を運ぶことはできませんが開催楽しみにしています!みんなの笑顔のために頑張って下さい!

・キラキラな笑顔を見せてね!応援しています!

・柴山さ~ん!応援しまーす!

・島の子供達の活躍を楽しみにしてます!

・とても素敵な企画だと思います。応援しています。

・皆さん頑張ってください☆


ありがとうございます!!


僕の個人名まで入ってました(笑)


お返しの商品は、気持ちばかりのものですが、ぜひ、こちらからご支援いただければ幸いです。「支援の仕方がよくわからない」という方はこちらをご参考くださいね!


それでは会場でお会いしましょう!!レッツ・ダンシング~!

イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000