ヤマト運輸でGO TO GOTO!!

こんにちわ。イキテイク柴山です。いよいよ、今週になりました!


五島市の「山本二三美術館」「ナイトミュージアム・灯の癒し」が、11月23日(金)~11月25日(日)に開催されます。

竹あかり&ランプシェード制作ワークショップの講師ということで、久しぶりの五島へ行ってきます!壱岐島の竹で作った竹あかりも持っていき、山本二三美術館に展示します。

五島から壱岐はけっこう遠いので、持って行ける竹あかり&ランプシェードはそんなに多くはないですが、五島の皆さんと作った竹あかり&ランプシェードでいい感じの空間ができればと思っています。

山本二三美術館 五島に7/1オープン!

「ポチッ」と押して投票お願いします(*^-^*) ↓ ↓ ↓ ↓ こんにちは!ともっちです☆ 『天空の城ラピュタ』『火垂るの墓』『もののけ姫』『時をかける少女』等、 数々の名作アニメーションで美術監督を務めた 長崎県五島市出身のアニメーション映画・美術家 山本二三(やまもと にぞう)氏の作品を展示する美術館が、 五島市の武家屋敷エリアにオープンします!! 開館は7月1日(日)11:00~!! 山本二三氏が描いたアニメーションの背景画や、 五島の雄大な自然を見て育った二三氏の手による五島の風景絵画約50点を展示。 五島の自然と歴史を感じられる美術館です。 建物は幕末の1863年に建てられた武家屋敷「松園邸」を改修したもの。 武家屋敷の雰囲気に合うように、屏風型のパネルを使用して展示されています。 こちらは「空と雲の部屋」。 山本二三氏が描いた空と雲で囲まれて、 ファンタスティックな気分になれそうです。 雲をイメージしたソファでは、ゆっくりと短編アニメを見ることができますよ♪ このコーナーは写真撮影がOK。 インスタなどにアップしてみては? こちらは山本二三氏のアトリエを再現した部屋。 モニターには二三氏がどのように絵を描いているかが映し出されています。 ここも写真撮影がOKです。 五島の新たな文化・観光スポットとして要注目の山本二三美術館。 この夏、海水浴や教会めぐりと一緒に、出かけてみてはいかがでしょうか☆ 【 五島の雲 山本二三美術館 オープン 】 ・日時:2018年7月1日(日)11:00 ・住所:長崎県五島市武家屋敷2-2-7 ・料金: 一般400円/団体(5人以上)320円 高・中・小学生 200円/団体 160円 高・中・小学生(五島市内) 100円 小学生未満 無料 共通観覧券 500円 ※当館と五島観光歴史資料館の共通観覧券です。(期間1週間) ◆アクセス等、詳細はホームページをご参照ください。 五島の雲 山本二三美術館HP ◆近くの宿の予約はこちらから このブログは「人気ブログランキング」に参加しています! 下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。 1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります(*^-^*) ↓ ↓ ↓ ↓

Go!Go!ともっち!

なにより、『天空の城ラピュタ』『火垂るの墓』『もののけ姫』『時をかける少女』等、数々の名作アニメーションで美術監督を務めた長崎県五島市出身のアニメーション映画・美術家である山本二三(やまもと にぞう)氏の作品を見れるというのが楽しみです。

本日、マイカーに五島に送る荷物を押し込んでヤマト運輸さんへ。軽自動車に大きめ荷物を6つ無理やりねじ込みました。乗るもんですね。。。


そういえば、最近、ヤマト運輸さんでメンバーズカードを作りました。

これがめちゃくちゃ便利!!

これがあれば送り状を手書きしなくて済むんですよ!字を書くのが苦手な僕には最高のサービスです。一度、自分の住所を設定しておけば自分の住所は入力不要ですし、後は送り先をタブレットで郵便番号入力したり、直接入力すると......


送り状があっという間にできちゃいます!


印刷は無料ですし、特に何枚も書かないといけない時は複数枚印刷すればいいですしね。


これは便利だわーーー!


ということで、送り状をサクサク印刷し、料金は160サイズ(1個2,000円)のが多いから1万円ぐらいかかるかな......と思ってたら、ヤマトの社員さんから、



「複数口割引とチャージ割引ができますよ。」


「複数口?チャージ?」


(↓ヤマト運輸HPより)

複数口減額

同一のお届け先に、同時に2個以上のお荷物を送る場合には、「複数口減額制度」がお得です。2個以上のお荷物は1個につき100円減額いたします。ご利用の際には「複数口送り状」をお使いください。

※「複数口減額制度」の対象は宅急便運賃発払のみとさせていただきます。

※クール宅急便は対象外とさせていただきます。

※ゴルフ、スキー、スノーボード、160サイズを超えたスーツケースやボストンバックは対象外とさせていただきます。


クロネコメンバー割

宅急便運賃などのお支払いがオトクになる「ヤマト運輸オリジナル電子マネー」です。

クロネコメンバーズ電子マネーカードにチャージする金額により配送料に以下の割引が適用されます。

クロネコメンバー割:10%

クロネコメンバー割BIG:15%


と、いうことで......


定価だと、

160サイズ×3個 2,030円×3=6,090円

140サイズ×2個 1,814円×2=3,628円

120サイズ×1個 1,577円×1=1,577円


合計 11,295円だったのが、


複数口割引&クロネコメンバーズ割で、合計8,366円(△2,929円)に!


3,000円近く安くなってしまった......


詳しくは↓


システム化することで作業効率も上がって、人件費も下がるんだろうなと感心してしまいました。ネットショッピングをよく使う僕にとって宅急便屋さんは神様の使いですね。


あ、たまたま窓口に張ってあったんですが、ヤマト運輸さんが11/20(火)に「ネット通販での売り方セミナー」を壱岐の島ホールでやるらしいです。

ちょっと気になるので、僕ものぞきに行ってみようかなー、と思ってます。まだ席は空いてるみたいですよ!

イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000