壱岐島の夏休み1発目の海イベント『夏☆夢☆祭』へGO!

こんにちわ、イキテイク柴山です。


台風に大雨、なんかスッキリしない今日この頃の壱岐島ですが、あと少しの辛抱です!もうすぐ夏がやって来ますよー!



|壱岐島の小中学校の夏休みは7/21から

夏休み前の終業式とかめちゃくちゃテンション上がってませんでしたか?毎年、「子どもに戻りたいなー。」とガチで思う瞬間です。


そんな壱岐島の小中学校の終業式は7/20(金)

そして、夏休みがスタートする7/21の翌日に楽しい海イベントが開催されます!


【夏☆夢☆祭】 
日時:7/22(日)10:00~15:00  
場所:清石浜海水浴場 
主催:壱岐市商工会青年部 芦辺支部


|すべり台など楽しいイベント盛りだくさん!


①大人気!チャットスライダー!

(画像提供:壱岐砂浜図鑑

毎年、子ども達に大人気のチャットスライダーが今年もビーチど真ん中に登場!


「押すなよ!ぜったいに押すなよ!」と言って、ドーンと押されましょう(笑)


②フラダンス「ハーラウ マヒナヒナ」


「アロハ―!」って、ここ南国でしたっけ!?


島の色んなイベントでもフラダンスを見せてくれている「ハーラ ウマヒナヒナ」の皆さんが踊ってくれます。

マヒナヒナって、ハワイ語で「淡い月明り」という意味だそうです。


③サーフィン教室&海難救助講座

壱岐島のローカルサーファーの皆さんがサーフィンを教えてくれながら、海の安全について学ぶことができます!


夏の海を楽しむためにも、知っておきたいことばかり。ぜひご家族で参加して欲しいですね。


④釣り体験

ゲストハウスみなとや」店主の漁ちゃんによる釣り体験!ドデカイ魚が釣れちゃうかも!?


④カレー&焼き鳥


夏にビーチで食べるランチと言えば、壱岐では「カレー」と決まってます。

芦辺浦にある「Pizzeria Potto」さんの特製カレーや商工会青年部の皆さんによる焼き鳥もお得で美味しい♬


⑤会場を盛り上げる粋なBGM


イベントを盛り上げてくれるBGMは、「IKI island Sound」!


ビール片手に「ヤーーーマン」だ!


|大人も子どもも楽しめる夏☆夢☆祭


その他にも出店やIKI FIT LABによるビーチトレーニング?等などが予定されていますし、単に、海で泳ぐだけでもメチャクチャ気持ちいいのは間違いありません。


大人も子どもも必ず楽しいことに出会える予感がしませんか?


音楽やダンスなど、ビーチでこれだけ盛り上がるフェスイベントは壱岐島でもこのイベトぐらい。


ぜひ、壱岐島の夏を気持ちよくスタートさせるためにも「夏☆夢☆祭」行ってみましょう!!


もちろん!他にも壱岐島の夏は楽しいイベント盛りだくさんですよー!


壱岐の夏イベントはこちらをチェック!

イキテイク

\壱岐島、もっとスキになる/ 長崎県の壱岐島でざっくりいうと、IT系の仕事をしています。 「イキテイク」には、3つの想いを込めています。 1)自分の好きなこと、得意なことで生きていく。 2)壱岐島を良い方向に導くようなアクションを起こす。 3)子ども達に時代を生き抜いていく力を身につけてもらう。 島の中央にある山信(やまのぶ)地区のお米は島一番です。

0コメント

  • 1000 / 1000